読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ一筋ジャニオタ10年弱選手が突然超特急ににハマりかけていてどうすればいいか戸惑っている話


どうも〜〜〜〜〜!!!!!!


タイトルそのまま、ジャニーズ一筋ジャニオタ10年弱選手が突然超特急にハマりかけていてどうすればいいか戸惑っているブログです!!!

 



 

中学の時に嵐と関ジャニ∞にハマり、高校に入ったらジャニーズJr.にも手を出すようになった。ジャニーズを好きになってもうすぐ10年。今はデビュー組では関ジャニ∞Sexy Zoneを、Jr.では主に関西ジャニーズJr.と東京のジャニーズJr.グループ・Love-tuneを応援している.......などと言いながらぶっちゃけめちゃくちゃDDである。軽率に色んなグループの現場に行く。もはや事務所担である。ジャニーズ事務所大好きマンである。


しかし今まで私は「アイドルが好きなのではない、ジャニーズが好きなのである。」「ジャニーズブランドを持つアイドルしか好きになれない。」などと豪語していた。そんなジャニーズ一筋だった私がいきなり超特急にクレイジーアクセ〜〜ッル(CV.戸塚祥太)*1しているのだから人生なにがあるか分からない。自分で自分が分からない。今めっちゃ自分自身に戸惑ってる。



このブログはいちジャニオタの戸惑いブログでめちゃくちゃ浅い知識で超特急のことも話すから嫌な方はすぐにプラウザ閉じてください。超特急のメンバーをジャニーズに喩えたりするから。この時点で拒否反応起こす人はこれ以上見ないのが身のためです。

 















 

 

拒否反応起こさない方こんにちは。

まずは順を追って超特急との出会いから記していきたい。これはとある1週間の出来事です。

 


▼月曜日

日付けが変わろうとする24時前、来たる5月3日にあるジャニーズJr.祭り大阪公演のチケット交換をツイッターで探すために色々検索していた。

その時に「5月3日、超特急もジャニーズも大阪でコンサートするんだよね〜(o^^o)」的なツイートを見かける。この時点でまず「ふ〜ん...。」という感想しかない。まず超特急と言われても誰か分からない。K-POPでなんかそんなのいたな〜...と思った。それは超新星である。


今となっては何故そんなことをしたのか分からないが、何を思ったかそのツイート主さんの呟きを遡ってみた。ツイート主さんは超特急のファンであるようで、その日の超特急の公式ツイッターのツイートをRTしていた。その公式ツイートに添えられている写真を見て衝撃を受ける。

 



ここワシのバイト先やないか?!??!?????



 

びっくりした。めっちゃバイト先だった。バイト先に超特急のメンバー3人が来ていた。この時点で「えっ、まじか。」となっているのにさらに写真をよく見て衝撃が走る。



 

めっちゃ阿部顕嵐に似てる人おるけど!??!!?!?



 

阿部顕嵐くんとは超絶かっこよくてめちゃくちゃ人気のあるジャニーズJr.である。先述した私が応援しているLove-tuneというグループの一員だ。そして何を隠そう私は阿部顕嵐くんの顔面が大好きである。ぱっちりしたおめめが特に好きだ。そんな阿部顕嵐くんに似ている顔が存在する.......だと.......??

何度見ても似ていた。ズームしてもやっぱり似ていた。そしてその写真の中の人の方が顕嵐くんよりも目の印象が強かった。


これはすごい!と思ってジャニオタ垢で「この1番左の人、顕嵐に似てる!!!かっこいい!!!!」と興奮気味に写真を添えて呟いた。するとすぐに友達からリプライが届く。


「めっちゃ歌上手いから聴いてみてほしい......」



オイオイまじかよ!??!!?!

歌が上手い阿部顕嵐(似)とか最強やん!!!!!



この友人は元超特急ファンだったようで色々聞いてみることにした。


私「まじで!?この人何ていう名前?」この時点ではまだ名前も知らない。

友人「吉野晃一くん!リフレインて曲がオススメ!」

 


名前を聞いたはいいが特徴的な名前しか覚えられない脳をしているので次の瞬間には吉野晃一という名前を忘れる。とりあえず阿部顕嵐似の人、で覚えた。

そしてリフレインという曲を興味本位で探して聴いてみた。

 



ヤ バ イ



 

いやいやめっちゃ歌上手い..............あの顔であんな声で歌われたらヤバイ..............。あまりの良曲具合と阿部顕嵐似の人の歌の上手さに続けて5回聴いた。



それから超特急の公式サイトを開いてみた。

メンバーが7人いて、号車番号が決まっていて、「お父さん担当」などそれぞれ担当が割り当てられていて、ファンのことを8号車と呼ぶetc...基礎情報を学んだ。



 

ふぅぅ〜〜〜.....ん..............(めっちゃおもろそう)



 

超特急がすごく面白そうなコンテンツだと察する。メンバー1人1人の顔を確認して阿部顕嵐似の人はコーイチ表記であること、タカシという人がめちゃくちゃ可愛い顔をしていることに気づく。

そしてまたもや私は衝撃を受けることになる。




 

この黄色のユースケって人、顔面整いすぎでは?!?????顔がどタイプ!!!!!!!!!!!!!!!!

 




運命の出会いだった。死ぬほど顔がタイプのイケメンがいた。関西ジャニーズJr.の朝田淳弥くんに顔面が似ていた。朝田淳弥くんとは私が関西ジャニーズJr.の中で1番好きな顔面をしている人物である。

阿部顕嵐似に続き朝田淳弥似もおるとかどないなってんねん超特急..............と天を仰いだ。


この時私はまだ彼らのパフォーマンスは見たことがなく、完全に顔面で惹きつけられていた。


それからTwitterでユースケくんの画像を検索しまくった。やべぇ全部タイプ


どの画像見ても好きな顔をしていた。調べていた中で7人の集合写真も何枚か見たが十中八九ユースケくんは1人だけ違うポーズを取るか変顔をしていた。もしかしてこの人はちょけキャラなのか.......??と勘付く。


 

その時の私のツイート

「ユースケくんはすごいいい人っぽい。全然知らんけど善人オーラが出てる。」

「なんかすごくいい人な気がする。いい人オーラ出まくりじゃない??(7人の集合写真で1人だけ変顔してる画像添付)」


アカウントに鍵をかけているのでそのツイート自体をここに載せられなくて残念であるが、もうこの時点でユースケくんしか見えていない。夜中にひたすらユースケくんの画像を漁っていた。

 


コーイチくんについては、


「コーイチくん笑った顔が顕嵐に似すぎじゃない??????もう顕嵐にしか見えへんし顕嵐やと思って見てる。」

「一昔前の顕嵐をちょっと肉付き良くしたらコーイチくんやん。」


などと相変わらず顕嵐似であることをしつこく力説していた。今考えると失礼なことしてた。すみません。

 


 

▼火曜日 

(実質画像漁りをしていたのも火曜の夜中)

夜中の「ユースケくん絶対いい人」ツイートにまた別の友人(この子も元超特急ファン)が「ユースケはめっちゃいい子だよ!!!」とリプライをくれる。

やっぱりな!!!!!!!!!!!!

 

この日はバイトがあった。そしてバイト先には超特急が前日に来ていた痕跡もあった。昨日の夜まで超特急のこと知らずに生きてきたというのに、1日違いでバイトに入り、超特急を一目見れたかもしれない機会を逃してしまったことを悔いた。正直ちょっと泣きそうになった。何が悔しいって昨日ユースケくん来てたんだよぉぉぉ!!!!!バイト中ずっとリフレインが頭の中で鳴り響いていた。リフレ〜〜イン♪ リフレ〜〜イン♪

 


バイトから帰ってからもひたすら某動画サイトで超特急のPVとふじびじスクール!というバラエティ番組を見ていた。関連動画を片っ端から見ていった。この日までおすすめ動画にジャニーズ以外が表示されたことはなかったのについに超特急の動画も表示されるようになる。ジャニーズ一筋でやってきたはずなのにさすがに危機感を覚えだした。


当時のツイート

「ちょっと我ながらヤバイと思ってるけど超特急の動画を再生する指が止まらねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!」

リフレイン聴いてるけどめちゃくちゃ良曲〜〜〜〜〜〜っ!!!あとファンが作ったリフレインをBGMにしたエモ動画見てデビュー前からのオタクみたいな感情になってきてる。」

 



MVも気になったものを見ていったがダントツでikki!!!!!i!!が好きだった。なぜならユースケくんがセンターだから!!!あとユースケくんの衣装の布が多いから!!!!!!!!

衣装の布が多いか否かめちゃくちゃ気になるのはジャニオタの性だと思う。

 


「今朝、『ユースケくんは写真から善人オーラが出てる』と知らんくせに言ってましたがまじで良い人やった..............ええ子や..............グループに1人は必要なタイプの子やで.......。」

「MVとかバラエティ系とかおすすめに挙がってくるやつは再生していったんやけど、とりあえずユースケくんの顔がすごく好きなんよね。朝田淳弥中川大志のいいとこ取りした顔なのよね。私の好きな顔なんよね。ほんでうるさい元気キャラ務めてるのが最高。その顔でそのキャラ最高としか。」

「ユースケくんはまるちゃん*2タイプや。黙ってたら男前やのにうるさいなってくらい喋りまくって場を盛り立ててくれて笑顔を作っていく感じがとてもまるちゃん!」

「バラエティ系の動画見ててもやっぱり笑いを起こそうと常にハイテンションで臨んでるユースケくん推せるな!という気持ちになるんやけど、コーイチくんの年上感もすごい感じ取れて...落ち着いてる....けど喋ったらおもろいし笑ったらかわいいし....なんなん.......。」

「コーイチくんは笑った顔が阿部顕嵐すぎてどうしようかと思ってる。その顔で関西弁はズルすぎる。私には顕嵐が関西弁喋ってるように見えるから8割増でときめく。あと歌上手い。」


深夜2時くらいにユースケくんとコーイチくんについてめちゃくちゃ呟く(迷惑)。


そしてKiss Me BabyのMVを見て赤の人(この時はまだコーイチくんユースケくんタカシくん以外の名前を覚えていない)(覚えろよ)のダンスが飛び抜けて上手い上に表現力豊かでカメラアピールが上手いことに気づく。私の中で超特急の宮近海斗ポジションが確立される。(宮近海斗くんもジャニーズJr.です)(すぐにジャニーズに喩えたがる病)

 



▼水曜日

超特急を知って3日目、初めてジャニオタの友人以外に「超特急にハマりかけていること」を告白する。ジャニーズ以外のアイドルは好きにならない!と豪語していた分、一世一代の大告白みたいな緊張感があった。


超特急の写真をリア垢に貼って「私はどの人が好きでしょうか〜?!?」とつぶやいてみると物の見事に「黄色」「黄色でしかない」「黄色以外選んでたらびっくりする」などとリプライが飛んでくる。


同じくジャニーズ一筋のジャニオタの姉にもLINEで超特急にハマりかけていることを伝える。7人の画像を送って「どの人が好きでしょうか〜?!?」とまたしてもウザ絡みをしてみると即答で「黄色」と返ってきた。



みんな私の好みを熟知しているな!!!その通りです!!!!

 


 

▼木曜日

相変わらず動画ばっかり見てた。ユースケくんがふじびじスクールの収録前の別仕事で上手く喋れなくて落ち込んでいて、ふじびじの現場に来た時にスタッフさんやメンバーの顔を見てホッとして泣くというユースケくん激カワ爆推せ動画に出会う。

ユースケくんに対する庇護欲が異常に掻き立てられ限界突破。ユースケくん可愛い以外の語彙を失う。

 

 


▼金曜日

この日は学校があったのだが通学のお供はikki!!!!!i!!。狂ったようにエンドレスリピート。ユースケくん可愛い。

 


そして初めてこんなツイートをしてしまう。

「超特急の現場あるなら行きたい。」

ジャニーズの畑で、ジャニーズの太陽を浴び、ジャニーズの水を与えられてすくすくと育ってきた私が初めてジャニーズ以外のアイドルの現場に行きたいと思ってしまった。軽率なミーハーDDオタクであることは自覚しているが、それはあくまでジャニーズ事務所内でのことであって、ジャニーズ以外の現場に行きたいという気持ちを抱いたことなんてそれまで一切なかった。ジャニーズ以外の現場にお金を使いたいと思ったことももちろんない。何よりすごいのがそのアイドル達の存在を知ったのが4日前の夜だってこと!!!まじかよ自分!!!!!超特急ヤバ!!!!!!!!

 


 

▼土曜日

何気なく開いた画像フォルダのピープル欄が超特急メンバーで埋まっているのを確認し、くるところまできたな感。

もうメンバー7人の声の聞き分けも出来てしまっている。

 

去年の秋頃発売されたらしい2ndアルバム収録曲についての音楽ナタリーのロングインタビューを熟読。ライオンライフという曲の存在を知る。

 

再生

 

 

紅い顔をみつめる この目がええんやろ〜〜〜♪

 

 

 

全 面 降 伏

 

コーイチくんヤバイ。コーイチくん非常にヤバイ。その歌の上手さもさることながらこの曲がこの歌詞がモチーフだなんてヤバイ of ヤバイ。某動画サイトのライオンライフの再生回数めっっっっちゃ増やしたからな私!!!


コーイチくんの目が大好き党からしたらこんなん最初の1文だけで爆せるわ!!!


もともと歌の上手い人が好きで、目の印象が強い人にも惹かれがちで、あとやっぱり関西人だから関西弁喋る人が好きです。それってつまりコーイチくんだよね???ユースケくんが1番好きだと思ってるのにコーイチくんが「俺にしとけよ」って言ってきてますねこれは!!!!!(???)


それからはコーイチくんの動画と画像を漁りまくった。もう圧倒的にリア恋だ。リアコだ。完敗だ。なんか私の彼氏みたいな顔してるんですけど.....???(??)

 


 

▼日曜日

この日は東京ドームで朝からジャニーズ大運動会という一大イベントがあったため早朝から新幹線で東京へと向かっていた。車窓から覗く景色をぼんやりと眺めながら聴いていた曲はもちろんライオンライフである。


ジャニーズを見に行くというのにジャニーズ以外の曲を聴いてる自分なんてほんの数日前では考えられなかった。ジャニーズに会う前はテンションをさらにぶち上げるためにジャニーズの曲を聴くのが常だったが、正直超特急の曲(というかライオンライフ)以外を聴く気には全くなれなかった。結局東京に着くまでずっとずっきゅんどっきゅん♪してた。

東京ドームに着いてジャニーズの面々が一堂に会して運動会している時分は双眼鏡で好きな子たちをロックオンするのに必死なのでさすがに超特急のことを考える余裕はないだろうと思っていた。実際途中まではそうだった。



 

が、しかしふとした時にライオンライフが頭の中で鳴り響く。

無意識のうちにリフレインが再生される。

気を抜いたらすぐにikki!!!!!i!!が流れだす。

バッターボックスに立つ阿部顕嵐くんを見てコーイチくんを思い出す。

 



ジャニーズを前にしても思考が超特急に奪われる。これはもう誤魔化しきれないなと思った。

 




 

今わたしめっっっちゃくちゃ超特急が好きだな!!!!!!!!

よし、現場に行こう!!!!!!!!!!!!

 




 

帰りの新幹線でもまたずっきゅんどっきゅん♪してた。

 

 

 



 

 

あの怒涛の1週間からまた数日が経った。相変わらず暇さえあれば動画サイトを開いている。4月26日に発売されるニューシングル”超ネバギバDANCE”を予約した。


実は私は今就活生で時間にもお金にも余裕がない。しかしJr.担だから「行かない後悔より行って後悔」だと思っているし、行きたいと思った時に動く大切さというものを身を以て学んできた。*3

たくさん悩んだけれどもうこれは行くしかない、そう思う。調べてみると今春〜夏にかけてのライブツアーの自分が行ける範囲の公演は大阪完売、京都・神戸は一般発売を残すのみとなっている。とりあえず一般発売頑張るっきゃないなとメラメラ闘志を燃やしているところだ。



そしてこれだけ長々と書いておきながら私はまだ8号車ではないし、あくまで超特急に”ハマりかけ”の状態であると思っている。(ツッコミは聞こえない)


ジャニーズでいうところの担当(ここでは推しというのかな?)もまだ決まってない....と思う。コーイチくんとユースケくんのことばかり書いたが色んな動画を見て少しずつだけど7人それぞれの人となりを知っていけていると思うし、知れば知るほど全員推せる。

 


カイくんがふじびじで財布の中の小銭は全部募金箱に入れるエピソードを語っていて卒倒しそうになった。何ソレ死ぬほどかっこいい。しかも時折出される計算問題めっちゃ正解してるんだよな.......頭の良い人好きだ〜〜〜!!!

 


リョウガさんが言うこと全部面白くない?!?ギャグ線高くない?!?だいたいうわさっきの発言おもろいなと思ったら字幕が紫色。あとイケボすぎて耳が溶ける。

 


タクヤくんに至っては初見の時と今で印象が180度違う。クール系かと思いきやめっっちゃクソガキじゃねぇかよ!!!!!!!(褒めてる)

お人形さんみたいにお顔1つ1つのパーツが美しく、ずっと見つめていたい顔面ランキング堂々の1位。


 

ユーキくんは存在がかわいい!!!(大声)

孫にしたさしかない。夏は縁側でかき氷を一緒に食べたいし、冬はこたつで一緒にみかんを食べたい。最近あまりの可愛さにユーキちゃんって心の中で呼び始めてるんだけど、踊ったらユーキ様としか呼べなくなる。

 


タカシくんは圧倒的に顔面が可愛い。泣きぼくろは神からのプレゼントだね。可愛いお顔をさらに可愛くする最高のエッセンスだよね。ふじびじでユースケくんを「お前」呼びした後に「はしたない言葉を...」って反省してたのにはたまげた。天使か??

 


本当にみんなかっこいいしかわいいし愛しい。箱推し出来ちゃう。なぜ私は今までこの7人の存在を知らなかったんだろう??

このまま超特急を知らずにずっと生きてたら絶対人生損してた。

 

もちろん私が知らないエピソードも歴史もまだまだたくさんあって、見てない動画もわんさかあって、知らないことだらけだけど、それを少しずつ知っていくことが出来る今がめちゃくちゃ楽しい。新規の醍醐味はここにあるな。毎日好きが積もっていくのを実感しています。

 

 

そしてこのブログは私のようなドドド新規に誰か優しく超特急について教えてくれないかな〜〜〜、ジャニーズとの兼オタの方いないかな〜〜〜、1人でライブ行くの不安だから私と一緒に超特急のライブに行って色々教えてくれる方いないかな〜〜〜という下心ありきで書きました(正直)

どなたか我こそは.....!って方、声かけてくださいお願いします!

 


 

ジャニーズ一筋ジャニオタ10年弱選手が、初めてジャニーズ以外のアイドルを好きになってこれからどうなっていくのか。正直まだまだジャニーズ以外を好きになった自分に戸惑い続けている。果たしてジャニオタ、このまま沼へダイブすることになるのか。続く!!! .......かもしれない。

 

f:id:azaz816:20170423122129j:plain


ちなみにこのブログは「超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編」をリアタイしながら書いている。ユーキくんがパイナップルケーキをコーイチくんに食べられて激おこの回だよ〜〜〜!!!かわいい〜〜〜〜!!!(泣) 台湾行きたくなってきた。

 

 

*1:ジャニーズのデビュー組若手グループA.B.C-Zの曲”Crazy Accel”  「転げ落ちるみたいに加速して〜♪」という歌詞がDDの心に響きまくってる。私のオタク人生ソング。

*2:関ジャニ∞丸山隆平さん

*3:ジャニーズJr.はいつ辞めるか分からない。知らぬ間に辞めていることもある。だから「会える時に会っておかないと」という意識が私の中では強い。